ベーダ国際ロボット開発センター


ニュース&トピックス

最新記事

新理事・新社員についてのご報告

一般社団法人ベーダ国際ロボット開発センターに
新たに理事が就任し、社員が参画致しました。
詳細は下記の通りです。

新理事
鎌田保範
九州大学学術研究推進部新プロジェクト・渉外企画担当役

新社員
木村幸二
西日本工業大学 デザイン学部 機能造形研究室・教授
ユニバーサルビークル「RODEM」のデザインを担当

今後とも一般社団法人ベーダ国際ロボット開発センターを
よろしくお願いいたします。

2010年07月12日

VEDACENTER 14:25 最新情報 TrackBack(0)

TBS系「情報7daysニュースキャスター」

6/26(土)22:00〜
TBS系「情報7daysニュースキャスター」

「情報7daysニュースキャスター」

是非、是非、ご覧ください。

※なお、番組の内容や放送時刻は
変更されることがありますので、
予めご了承ください。

2010年06月25日

VEDACENTER 13:19 最新情報 TrackBack(0)

Bizスポワイド

Bizスポワイド
NHK【総合】
6月4日(金)午後10時55分〜11時50分

ベーダ国際ロボット開発センターでにて発表されました
ユニバーサルビークル「RODEM」を中心に特集されます。
また、番組に株式会社テムザック代表の高本が生出演します。
「Bizスポワイド」
是非、是非、ご覧ください。

2010年06月02日

VEDACENTER 10:50 最新情報 TrackBack(0)

NCBビジネスフェアにRODEMが登場します!

福岡国際会議場で行われるNCBビジネスフェアに
ユニバーサルビークルRODEMが登場します。

NCBビジネスフェア〜合併5周年記念〜
期日:平成22年4月27日(火)〜4月28日(水)
会場:福岡国際会議場
*4/27(火)10:00〜17:30
*4/28(水)10:00〜17:00

是非ご来場ください。

「NCBビジネスフェア」

2010年04月19日

VEDACENTER 13:44 最新情報 TrackBack(0)

NHKワールド「J-TECH」にてテムザック紹介!

日本の中小企業のものづくりの底力を海外に紹介する番組
「J-TECH」にてテムザックが紹介されます。

NHKワールドTVのドキュメンタリー番組「J-TECH」
放送日:平成22年3月12日
放送時間:日本時間@8:30A12:30B16:30C20:30
「J-TECH」

海外での視聴を目的に作製されてる番組で、
日本では放送されませんが、
NHKワールドTVのホームページでご覧いただけます。

是非ご覧下さい。

「NHK WORLDホームページ」

2010年03月08日

VEDACENTER 14:18 スタッフ頼り TrackBack(0)

放送決定!

チャーラララーン♪チャーラララー♪

2/14(日)放送の「情熱大陸」にベーダセンターが登場します。
ベーダセンターの一員であるテムザックの本陽一社長にスポットが当てられます。

去年の夏からカメラに追われておりました。
海外まで一緒に!!
夏の暑いときも冬の寒いときもご一緒した撮影クルーの方、
本当にお疲れ様でした〜。

RODEMも登場します。
皆様お楽しみに!!

2/14(日)23:00〜23:30
毎日放送/TBS系列局
「情熱大陸」



2010年02月08日

VEDACENTER 10:25 スタッフ頼り TrackBack(0)

1/30(土)TVQ「九州経済NOW」にてテムザック紹介!

1月30日(土)AM 9:00〜9:55
TVQ「九州経済NOW」にてテムザックが
紹介されます!

九州の元気企業や特徴ある企業の秘密に迫る
人気コーナー「発掘!アマノート」にて
テムザックのロボットたちが登場いたします。

福岡にお住まいの皆様、ぜひご覧下さい。

1/30(土)AM 9:00〜9:55
TVQ「九州経済NOW」

2010年01月25日

VEDACENTER 10:37 最新情報 TrackBack(0)

RODEM、高齢者介護施設で初試乗会

先日、ある番組の取材でRODEMを
福岡県北九州市にある高齢者介護施設「小文字の郷」へ持ち込み
実際に高齢者の方に試乗していただきました。

今回は、希望者の方数名が実際にRODEMに乗りました。
参加した方は、みなさん80〜90代とかなり高齢の方ばかりです。

搭乗後、感想を聞いてみると
「とっても気持ちよかった。」と笑顔で話してくださいました。
また、ベッドから車椅子への移乗と
RODEMからベッドへの移乗を体験されて
RODEMを指差して「こっちのがラクっ!」と話してくれました。

qncdlIMG_5982s-.jpg

今回の訪問を受けて、普段ほとんど乗っていただく機会のない
高齢者の方にRODEMに試乗していただき、
たくさんの貴重な意見を頂きました。
本当にありがとうございます。

今後も、頂いた意見を開発に生かしていきたいと思います!!
小文字の郷のみなさま、ご協力ありがとうございました。
今後とも、応援よろしくお願いいたします。

ちなみに…
今回は、あるテレビ番組の取材でこの高齢者介護施設訪問が
実現したのですが…この番組は、RODEMの発表前から
ずぅーっと取材をしているのです。。。
もうすぐ放送時期など決まると思いますので、
また決まりましたらすぐお知らせします!
楽しみに待っててください♪♪

2010年01月14日

VEDACENTER 14:13 スタッフ頼り TrackBack(0)

取材

ベーダセンターには、いつもたくさんの取材があります。

今日は福岡県のPRビデオ作成のため
取材に来てくださいました。
?20100114101849.jpg
海外へ福岡をPRするためのビデオだそうです。

RODEMを始め、テムザックのロボリアやテムザック4号が
取材を受けました。

このビデオは3月に完成を予定していて、4月から
海外へのPRに使用されるそうです。

どんなビデオになるか楽しみだな〜♪♪

VEDACENTER 13:02 最新情報 TrackBack(0)

12/27(日)TNC「夢空」総集編にて、テムザック再び紹介!

先日(11/29 OA)放送された日曜日の朝の番組TNC「夢空」の
総集編が12/27(日)14:00〜14:30放送されることになり、
テムザックも再び紹介される予定です。

前回見逃した方はぜひぜひご覧下さい!!

●放送日時
12/27(日) 14:00〜14:30
TNC「夢空」

2009年12月22日

VEDACENTER 16:53 スタッフ頼り TrackBack(0)
このページのトップへ back to top